第6回 刻キタル PARTNERS MEETINGを実施

SHARE

2017年9月26日(火)に第6回目となる「刻キタル PARTNERS MEETING」を行いました。今回は、「戦略とは課題の言語化である」というテーマで間宮洋介がワークショップを行いました。

「課題を正しく言語化できれば、その問題は半分解けている」そう言っても過言ではありません。そのくらい「課題の設定」は、事業においても、広告コミュニケーションにおいても、重要です。実際に、様々な打ち手がなかなかうまく機能しない時、実はそもそもの課題設定が間違っていた、というケースは多々あります。また、せっかく設定した課題も、メンバー内で共有できていないことで、失敗する場合も少なくありません。

本講座では、実は理解したつもりになっている「課題とは何か」から、「課題を正しく設定するメソッド」さらには、チーム内に共有できるように「課題を言語化する方法」について、解説をしていきます。

こんな呼びかけから集まってくださったパートナーの皆さまに対して、戦略について考える2時間あまりの講義が行われました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!